人生ゲーム〜私編〜

邦ロック大好きジャニーズ大好きなオタクの戯言。

私とジャニーズWEST

私と◯◯シリーズ その5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTにハマり、神山智洋沼に陥った、ど新規ジャスミンの戯言です。

 

 

まさかジャニーズ3グループ目に手を出すとは思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTはデビュー当時から存在は知ってました。

VS嵐に出てたし、Mステにも出てたし。

 

「なんか関西色の強いジャニーズ出てきたな!!」

「あ、ええじゃないかの人たちだ(笑)」

ぶっちゃけ最初はそんなイメージ。

 

メンバーの名前も桐山くんと中間くんしか知らなかったし(アイドル誌読んでた頃にJr.で見たことがあった)、デビューして1年くらいは重岡くんのことはずっと海老沢と呼んでました(完全にドラマの影響)。

 

桐山!中間!海老沢!

あと分からない!

 

もう今となってはスライディング土下座で謝罪したい一件です。

 

 

 

そんな私もちょいちょいメンバーの顔と名前を覚え始めます。

 

正直関西どころか関東のJr.もよく分からない私なので、見たことない子達を覚えるのは結構大変でした。

 

(余談ですが、Hey!Say!JUMPのデビュー当初は薮くんと伊野尾くんの区別がつきませんでした。)

 

「彼は海老沢じゃない。重岡だ。」というところから始まり、1番最後に覚えたのは神ちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その神ちゃんに興味をもつきっかけが訪れます。

2016年。なんと去年。

 

「逆転Winner」を音楽番組で見ます。

 

この時私はこの曲を「異議あり!!のやつでしょ!!」と中間くんが好きな友人に言ってました。

 

ここで沼に片足突っ込むとは知らずに。

 

 

 

そこで初めて知るのです。

神ちゃんがあんなにダンスが上手いこと、歌が上手いこと、ハモりが上手いこと。

こんな子だとは知らず、ものすごく興味を持ちました。

 

「WESTだったら神ちゃんだな」

その頃からそう思い、いつしかお気に入りのメンバーになりました。

 

同時期にTSUTAYAに行って、WESTの1番最初のアルバムをレンタルして、毎日のように「えぇじゃないか」と「粉もん」を聴いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして両足を沼に突っ込む時が来ました。

 

 

 

2017年2月5日(日)

そうです。ついこの間です。

なんなら今月の出来事です。

 

WESTのファンの友人にライブに連れて行ってもらいました。

 私が「異議あり!」と話していた中間くんファンの友人です。

私とその子と、私と同じくWESTに興味のある2人の共通の友人と、3人で行きました。

 

さすがにほぼ曲を知らずに行くのは失礼だなと思い、参戦4日前にアルバムを買って叩き込みました。

「one chance」に信じられないくらいどハマりしました。

 

 

ライブはとにかく楽しかった。

いや〜楽しかった〜!!

めっちゃ笑った〜!!

ピロピロできた〜!!

偶然にもジャニーズWEST3歳のお誕生日。

おめでたい日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は完全に堕ちました。

神山智洋沼どぼんです。

 

神ちゃんって、音楽番組では決して目立つ方ではないしハモりとかで裏で支えているようなイメージが強かったんだけど、それが一変した。

 

とにかくガンガン前に出てくる。

堂々とセンターをはるかっこよさ。

ダンスはキレッキレ。

歌わせたらソロパートはもちろんハモりも抜群に上手い。

何でも出来てとにかく器用。

だけどふざける時はとことんふざける。

体力使いすぎて途中で座り込むのすら可愛い。

とりあえずサンシャイン神山。

 

会場に緑が多かった理由が分かりました。

 

 

 

 

 

そして気付いたことがもうひとつ。

 

WESTってみんな歌上手いよね。

全員が全員上手い。

 

1年前は「流星くんがもうちょい歌上手ければこのグループすげぇ伸びるだろうな〜」と思っていました。

 

 

流星くん上手くなったね!?!?泣

 

 

流星くんと神ちゃんのユニットとかまじ想像以上にかっこよくて死にそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして神山智洋と言う名の底なし沼に足を踏み入れました。

 

些細なきっかけがこんなことになりました。

こんなこととか言っているけど、超絶楽しいです。

 

 

この参戦以降、次にボーナスが入った時にはライブDVDを買おうと決意しました。

 

 

映像系を何も持っていないので、何かの音楽番組に出ていないかなと必死にHDDを漁った結果!!ありました!!

2016年末のベストアーティストに!!

 「逆転Winner」が!!

いやもう神ちゃんかっこよすぎ…

かっこよさに異議なんてありません…

 

 

私は神ちゃんに堕ち、中間くんファンの友人はさらにハマり、もう1人の友人はツインの魅力にやられてました。

 

 

 

 

 

 

ライブ終わりにそんな3人で口にした最初の言葉はこれです。

 

 

 

流星いけめんすぎない!?!?!?

 

 

 

 いけめんとは正義である。

 

 

 

 

 

 

 

『人生を変える 今日がその日になるような そんな気がしてる』

その歌詞通りに人生が変わった1日でした。

 

f:id:universeee357:20170222003119j:image

私と関ジャニ∞

私と◯◯シリーズ その4

 

 

 

 

 

 

 

このグループにハマったのは、他でもない大倉忠義との出会いからです。

 

 

 

2007年、必殺仕事人の新シリーズが始まると聞き、見ていたところに突然現れたのが彼でした。

 

 

「この人背高いしかっこいいしシュッとしてるし演技上手いな〜誰だろうな〜」

「(エンドロールで名前を見て)おおくら…ちゅうぎ??ちゅうぎ??すげー名前だなちゅうぎ!」

「主題歌歌ってるのか!いやこの人歌上手いな!」

 

 

後々調べて ただよし だと知ります。

大倉くんごめんね本当にちゅうぎだと思っていました(笑)

でもここからずっと変わらず大倉くんが好きです。

年数で言ったらそれこそ嵐と同じくらいになります。

 

 

キャラクター的にも源太くんはすごく好きだったので、途中で死んだ時はまじでショックでした。

いやいや途中で死ぬなんてことがあっていいのかよと。

まあ最後まで見たけどね。

 

 

とまあここで興味を持った大倉くん。

次はグループに興味を持ちます。

 

 

翌年2008年、何かの音楽番組で(おそらくMステ)関ジャニ∞を見ます。

その時は本当に名前も顔も分からなくて、知っていたのはすばるくんと錦戸くんと大倉くんだけ。

もうあとは本当に誰状態でした。

 

その状態で見たのが「急☆上☆show!!」

あれ?この人たちめっちゃ楽しそうだな?

大倉くんドラム出来るの??

大倉くんめっちゃかっこいいな??

ひとりじゃないよ!って何それセリフ??

 

 

さらに興味がわきます。 

 

 

そしてちょっとあいて2012年。

そうです。

LIFE〜目の前の向こうへ〜」です。

これを音楽番組で見てハート持って行かれました。

関ジャニ∞って楽器出来るんだ。

バンド演奏が出来るんだ。

大倉くんドラムめっちゃかっこいいじゃん…。

しかもソロパートあるじゃん超いいじゃん…。

 

 

その頃、前述したWEAVERとかflumpoolとか、バンドがとにかく好きだった私にとってはハマらない理由がありませんでした。

 

即メンバーの顔と名前を一致させます。

 

さらにさらに興味がわきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転機が訪れたのは2014年。

ちょうど私が専門学校を卒業して働き始めた年です。

 

 

特に用事がなくてもCDショップに行くことが好きで、ひとりで出かけた時には必ず行くようにしています。

 

その時も行ったんです。

そこで発見したんです。

「JUKE BOX」を。

 

関ジャニ∞のライブって面白くて楽しいって聞くし、ひとつくらい買ってみてもいいかな〜!」

「お、初回盤残ってる!これにしよ!」

 

なんとも軽率な動機で購入したDVD。

それが関ジャニ∞沼の始まりでした。

 

 

 

 

 

スクリーンに映るFINALの文字。

バンドで始まるライブ。

私の知らない関ジャニ∞、私の知らないジャニーズのライブがそこにありました。

 

それまで私が見たことあるジャニーズのライブって嵐だけだったんです。

嵐はまさにアイドルの王道ど真ん中を行く演出。

キラキラが似合うような人たち。

 

それとは全く違うものに圧倒されたのを覚えています。

あのOPは何回見ても鳥肌が立ちます。

 

 

バンド、ユニット、バラード、、、

もちろん私の知っているシングル曲もあったけど、バンド演奏に心打たれましたね。

 

 

特に「Your WURLITZER」からの「West side!!」

最高。最高以外に言葉が見つからない。

 

ああ、この人たちは音楽が好きなんだな。

歌うことも演奏していることも。

とにかく音楽が好きで好きでたまらないんだな。

そんな感情が全面に出ているのを見たのは初めてでした。

ましてやジャニーズ。ましてやアイドル。

こんなジャニーズがいたことを私は知りませんでした。

 

 

 

 

 

このDVDを見て数日後にはFC入会手続きをし、「関ジャニズム」で初参戦を果たしました。

 

2015年1月8日(木)京セラドーム

仕事5勤後に行ったあのライブを忘れるなんてことは一生ないと思う。

 

以来、ありがたいことに毎年ライブに行かせていただいています。

 

とにかくライブが楽しい。

楽しくてしょうがないんだよこれが!!

 

アイドル的なキラッキラした曲も、がっつりダンスをする曲も、みんなで一緒に踊ってわいわいする曲も、バンドでかっこよくきめる曲も、ノリ方が自由!

それはきっと多彩な楽曲のおかげ。

 

歌って騒いで飛び跳ねて、こんなに楽しいもの、もっと早くから知りたかった…と思うばかり。

 

あとMCが面白すぎる。

あんなにお腹抱えて笑ったMCは関ジャニ∞が初めてでした。

中身はほぼない、むしろ楽屋でもできそうなものをドームで、何万人という前でやる。

めっちゃくだらないんだけどめっちゃ面白い。

ああやっぱり関西人だな〜ってそういう時に思う。

あと単純に関西弁が好き。

 

その関ジャニズムのMCがダイジェストとはいえ、全公演分見られるんだから本当にいい仕事してくれてありがとうございますインフィニティレコーズ様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして私は着実に沼っていきました。

もう抜け出せない。

まあ抜け出す気はさらさらありません。 

 

 

 

そして大倉くんがさらに大好きになりました。

もう31歳とはいえ、エイトの中では末っ子。

お兄ちゃんたちに甘やかされてすくすくと成長したビッグベイビー。

ドッジボールをしたらコソ倉発揮。

スポーツしたら手と足が変になる。

時々出ちゃうオネエ仕草。

ご飯をめっちゃ美味しそうに食べる。

食べるの大好きなのに甘いものはそんなに得意じゃない。

最近名前でメンバーにいじられる。

ライブに合わせて完璧に見た目を整えてくる。

彼が笑っている世界は平和。

歌上手い。ダンス上手い。

素面でカラオケ下ハモ熱唱しちゃう。

ドラムかっこいい。

ドラムめっちゃかっこいい。

とにかくかっこいい。

スーパーウルトラかっこいい。

究極、何させてもかわいい(末期)

 

 

そんな何させてもかわいい彼の言葉も好きです。

 

グループの良いところ悪いところ。

自分は、自分たちは、今こういうところにいる。

これからもっとこうしていかなきゃいけない。

そのためにはもっと頑張らなきゃいけない。

きっとグループを1番客観的に見ているのは彼だと思います。

1人の人間として、自分の言葉で、自分の思いを伝える姿が好きです。

そして最後には また来てね とか またここで会いましょう とか、そんな言葉を言ってくれるのも好きです。

 

 

夏から始まるツアーもどうか会えますように。

もうお腹痛くならないでね。

 

 

 

周りにたくさんいる緑を身につけた可愛い方々に負けないように、次もこのうちわを待つのです。

 

『大倉くん1位です』

(ANNサタデースペシャル参照)

 

f:id:universeee357:20170220224234j:image

 

 

 

私と嵐〜ジャニーズ沼の始まり〜

私と◯◯シリーズ その3

 

 

 

 

 

 

 

ではいきましょうジャニーズです。

私のジャニオタ人生は嵐から始まりました。

 

 

きっかけは中学の時の友人の言葉。

友A「今日から花男2始まるね〜!!」

友B「やばいめっちゃ楽しみ〜!!」

私「(花男…あ…あれか…)私最初のやつ見てなかったんだけどさ」

友A「嘘!?見てなかったの!?いやでも2からでも絶対面白いから絶対見なよ!!」

その言葉通りに見てみました。

 

 

  

松潤かっこよくね??

てか小栗旬やばいな??

とりあえずみんないけめんだな??

 

 

 

そして、花男2の主題歌「Love so sweet」を歌っていた嵐に堕ちるのです。

 

 

この曲めっちゃいいな!いい!

誰が歌ってるんだ!?

嵐!?嵐ってあの!?

 

 

それまでの私の嵐のイメージ

・うたばんに出ていて中居くんと毎回喧嘩している人たち

・よくテレビでスケスケ衣装を取り上げられる人たち

 

こんなもんです。こんなもんでした。

それがちょっとずつ変わっていきます。

 

改めてうたばん見てみたら、嵐ってとんでもないいけめん集団だということに気が付きました。

 

 

 

 

そうして私は着実にハマっていきます。

  

 

友人に嵐のファンの子がいたので、よくCD借りたり画像貰ったりしてました。

嵐の宿題くんを見始めたのもその辺りだったな…。

その子に勧められて見てたんだけど、めっちゃ面白かったよね…。

お金がない回のやつとか最高だった…。

 

 

その頃から翔さんが好きでした。

理由は分からないけど翔さんが好きでした。

 

 

もちろん「Love so sweet」はCD買いました。

嵐で初めて買ったCDはこれです。

通常盤買ったんですが、シークレットトラックが入っているのを知ったのは購入してから半年後くらいでした。(ばか)

カラオケver.なんて普段聴かないから、リピート面倒でCDそのまま流してたらいきなり嵐が話し始めたというびっくりパターンです。

 

 

 

 

びっくりといえばもうひとつ。

 

私が嵐を好きなってから、車内BGMが嵐になったり(父に勝った)テレビ番組を見たりしているうちに、家族にも影響が出始めました。

 

 

たぶんひみつの嵐ちゃんを見ていた時だと思います。

「今日も面白いな〜」と思いながら見ている私の横で「俺やっぱりリーダーだな〜!」と突然父が言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…どうした!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がやっぱりかは知りませんが父はどうやら大野くんが気に入ったようです。

 

母と弟はおそらく志村どうぶつ園の影響でしょう。

相葉くんがお気に入りだそうです。

 

祖母は「私はニノがいいな」と言ってました。

 

祖父は誰を見ても「これは松潤だろ?」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな嵐は今やライブチケットが取れないほどの国民的スーパーアイドルグループになりましたね。

 

 

2年前に当たったBlast Miyagiは今でも夢だったんじゃないかと思う時があります。

あの日、Mステウルトラフェスで中継がされたあの日、最終日のあの日にいました。

 

一緒に行った友人は櫻井担。

私の隣に来た学生2人組も櫻井担。

その学生の隣にいた女性も櫻井担。

私と友人の前にいた女性2人組も櫻井担。

 

 

櫻井担ばっかり!!びっくりぽん!!

モニターに翔さん抜かれるたびにみんなできゃーきゃー騒いでね、楽しかった、本当に楽しかった。

 

翔さんが私たちのところに1番近い(まあスタンドだから遠いんだけど)花道に来てくれた時に前にいた女性の方が振り返って

 

「はい!これで翔くん見な!」

 

ってオペラグラス貸してくれたんです。

 

とても良い方でした。

そして翔さんめっちゃかっこよかった…。

本当に本当にありがとうございました。

こんなに優しい方が世の中にはいるんだなと思った瞬間でした。

 

 

 

そのライブ終盤の翔さんの言葉。

二度とあんな悲しい思いはしたくないというあの言葉に泣いた。

 

ライブDVDの最後の挨拶を見るたびに思う。

翔さんの言葉が好きだなと。

彼の言葉は深くて考えさせられる。

真面目なこともちょっとふざけたことも(笑)

 

あと、二宮さんの言葉も好き。

何も考えていないようで実は考えているにのさん。

彼の挨拶の時の雰囲気はちょっと独特ですよね。

 

今は2人しか挙げてないけど、嵐は5人それぞれみんな喋りが上手いよね。

 

それぞれの個性が光る挨拶、MC。

 それもまた5人の魅力だと思います。

 

 

 

 

 

 

去年は友人のおかげで3年ぶりにツアーに行くことができました。

 

でももう4年は行けないだろうな〜。

 

FC会員数200万超えたらしいね??

もう当たらないね??()

 

 

 

 

 

 

今は嵐よりもゾッコンなグループができてしまったから昔よりかは落ち着いてきたけど、度合いは変わってもずっと好きなグループだろうなと思います。

 

ジャニーズの他のグループに興味が出たのも嵐のおかげ。

嵐の番組に出たり、雑誌で喋っていたり。

 

 

そしてそこで思う。

「他のグループの人も嵐大好きなんだな〜」と。

 

 

 

やっぱり嵐ってすごいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私とWEAVER

私と◯◯シリーズ その2

 

 

 

 

 

私が世界で1番大好きなバンド。

WEAVERをみなさんご存知でしょうか。

神戸出身の同い年3人による、3ピースピアノロックバンド。

今はちょっと珍しいギターレスバンド。

 

恐らく世間的にはまだそこまで知られていない(ファンの間ではとっくに売れている)このバンドとの出会いは私が高校生の時に遡ります。

 

 

 

 

2010年かな。

au リスモのCMソングだった「僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜」をたまたま聴いて、一発でファンになりました。

(なお私はdocomoユーザーです)

一目惚れならぬ一耳惚れ。

その後すぐ調べてWEAVERの存在を知り「うわ!アルバム出してるじゃん!買わなきゃ!」でCDショップでアルバム衝動買ったな〜懐かしい。

 

あのCM見ていなかったら、曲を聴いていなかったら、きっとファンになっていなかったといっても過言ではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな出会いから数年後、突然ロンドン留学することが発表されます。

 

 

 

 

「ロンドン留学とは…?」

「何故このタイミングで留学…?」

よく分かりませんでした。

 

 

 

 

たった半年。されど半年。

その間もちろんライブはないし、メディアに出ることもほとんどない。

だけどベストアルバムは発売される。

ますます意味が分かりません。

 

 

留学中もブログやTwitterは更新してくれて近況を知ることは出来たけど、やっぱりどこか納得していないところがあったな。

 

 

でも後に発売された雑誌のインタビューでいろいろ知りました。

このタイミングでなければいけなかった理由、どんな生活だったのか、どんなことをしたのか。

 

 

そして帰国した彼らの音楽は、正直最初は違いが分からなかったけど「くちづけDiamond」が出た時に、今までとは明らかに違うと素人ながらに思いました。

 

 

 

 

最近はアニメとか駅伝とか映画のタイアップが増えて、ちょっとずつ表に出てきたなと思っています。

「くちづけDiamond」もその中のひとつですね。

地元の友人が「くちづけDiamond 知ってる!あれめっちゃ良い!」って言ってくれたの嬉しかったな〜。

 

 

 

 

実はMステで時々ランキングのBGMで使われているから、スタッフに絶対ファンがいると思っています。

いや、絶対にファンがいるでしょう。

 

 

 

あと、今はもう終わってしまった「関ジャニの仕分け∞」という番組に出てたね。

太鼓の達人でべぇちゃんが。

ピアノ王的なやつで杉くんが。

(まあ収録には全員来ていたけども)

たしかどっちも初戦敗退だったかな…?(笑)

 

 

今は関ジャムに出てくれることを毎日祈っています。

関ジャニ∞とセッションしてほしくて、その姿が見たくて、2017冬。

全員関西出身だし、歳もそこまで離れていないし、番組共演経験もあるし、絶対に良い回になると思うんだけどな〜。

もう3回くらい番組にメール送っているけど叶う気配がありません。

けどこれからもメールは送り続けます。

 

 

 

 

 

 

はい、お気付きでしょうが私ジャニオタです。

これは後々書くことになるので一旦保留です。

 

 

 

 

 

 

 

By the way

WEAVERの魅力はやはりライブです。

ホールでもライブハウスでも、ライブがとにかく楽しい!!

楽曲のアレンジ、ステージ構成、演出、どこをとっても素敵です。

全部がキラキラしていて、その場にいる全員が幸せになれる素敵な空間。

3人の音を大事にしているからこそ出来るパフォーマンスがとにかく素晴らしいです。

 

 

 

 

私が過去に行ったライブのうち、2回ほどストリングスの方々が来て演奏していたことがありました。

その中のバイオリニストの方2名が関ジャニ∞のツアーにずっとついてまわっていたストリングスの方だったと知った時は、まさに歓喜でした。

こんなところでも繋がり発見小さな幸せ大きな感動。

 

 

 

 

そしてその3人のいろんなところが見られるのもまた良き。

 

杉くんはピアノボーカルだけど、昔ギター弾いていたからギターも出来るし、パーカッションもするし。

1回だけ生でギター弾いてるところ見たことがあるけど、あれはすげーかっこよかったな…まさに王子だった…。

だけどMC中にまあ噛む(笑)そこはご愛嬌ですね。

 

べぇちゃんはドラムで自由に動き回ることが出来ないけど本当に楽しそうにドラム叩くし、テンション上がるとイスの上に立って子供みたいに暴れるの可愛い(笑)

あとMCの時にものすごくお客さんを見てる。すごく見てる。

ライブハウスなんてちっちゃいから何回も目あったし、最後にハイタッチしてくれたことは一生忘れない。

 

そしておっくんはベーシストなのにガンガンピアノ弾くし、パーカッションもやるし、とにかく器用。たぶん3人の中で1番器用。

他2人がピアノとドラムで動けない分、ステージを1番駆け回ってくれるのも彼です。

最高ですもう小籔さんじゃないです。

 

 

 

 

これからまたツアーが始まります。

ツアータイトル「Shake! Shake!」

チケット当たりまして、私は2ヶ所行かせていただくことになりました。

 楽しみだな〜。

もうとにかく楽しみの一言に尽きます。 

 

 

 

 

いつもファンのことを想い、考えてくれる3人の優しさがあるから、ファンの方もみんな優しいんだと思います。

とにかくみんな優しいです。

優しさの塊かと思うほどです。

 

WOWも発足当時から加入し続けて、3年目の今年も迷わず更新しました。

 

 

 

 

 

私の語彙力では足りないほどの素敵な3人であり、素敵なバンド。

 

 

 

 いつの日かもっと世間に注目されて、もっとたくさんの人に知ってもらえますように。

 

 

 

 

 

私とB’z

私と◯◯シリーズ その1

 

 

とりあえず私の音楽好きはここから始まったと思っています。

話は遡り私が小学生の時のこと。

 

家族でどこかに出かける時はだいたい車。

その車内で流れていたのは9割9分B’zでした。

B’z大ファンの父のせいです。

今も昔もずっとB’zが好きな父です。

 

 

私は全く記憶にないけれど、時々車内で流す音楽について私と父が争っていたらしい(笑)

ジュディマリのそばかすが好きだったらしく、それもずっと流れていたらしい(笑)

母は童謡とか聴かせたかったけど私が嫌だと言ったからJ-pop流していたらしい(笑)

 

というのを母から聞いたことがあります。

 

 

 

そんなことがあったらしいけど、別にB’z嫌いではありませんでした。

子供ながらにかっこいいとか思っていたんでしょうね。

 

みんなも知っているでしょう。

ultra soul裸足の女神、Alone、、、

私が1番好きなのは LOVE PHAMTOM です。

 

何かのコントのオチとかによく ultra soul 使われるけど、オチに使うような曲じゃないから!!

めっちゃかっこいいんだから!!

そもそもultra soul 何パターンかあるんだから!!

って思いながらテレビを見ている時もあったな〜。

 

 

まあとにかくかっこいい。

曲も歌詞も稲葉さんも松本さんも。

それを最近になってようやく分かってきました。

子供の時にタイトル知らずに聴いていた曲を「あ、この曲ってこのタイトルなんだ〜!」とか知ることもよくあります。

 

恐らくその時のことがあるから、時々B’z聴きたくなる時があるんです。

一応ウォークマンには The Best XXV 全部入ってます。

なんなら Pleasure とかも。

正直最近の曲全然分からないけど、昔の曲ならそこそこのファン並みには分かると思う。

 

唯一分かる最近の曲は フキアレナサイ。

冬版 ultra soul って噂を聞いた。

映画観に行ったらものすっごくかっこよくて耳に残ってiTunes Storeで購入しました。

(その映画に出ていた大倉忠義に関しては後述することになります)

 

 

 

まあそれはさておき。

最近はどのアーティストのライブでも行く前に IT'S SHOWTIME!! 聴いてます。

 

チケットを握り ゲートをくぐれ

灼熱への招待 ここじゃすべてがLive

 

この歌詞すごくない??

天才的じゃない??

まさにライブでしょ??

 

これからライブに行くことが決まっている方全員におすすめしたい曲ですね!!(叫)

 

 

 

間違いなく私が音楽、そして邦楽ロックを好きになった原点はB’zです。

日本のロック界の神様だと思っています。

子供の時に聴いた音楽って後々影響してくるとか聞いたことがあるんですが、まさに今そうなっています。

こればかりはB’z好きな父に感謝しています。

 

 

 

 

 

さあ次は、ロック繋がりでWEAVERさんについて書こうかな。

 

 

 

余談ですが私がカラオケで始めて歌った曲は ultra soul でした。(当時小学5年生くらい)

 

 

 

 

はじめまして

 

なんとなく自分の思いを長文で書ける場所が欲しいなと思っていたところにこれを見つけたで、これまたなんとなく始めてみることにしました。

 

 


ありさ と申します。
93年生まれ 現在23才。
生まれは岩手、専門学生時代は仙台に住み、現在はお仕事の関係で山形に住んでいます。
なんだかんだ東北大好きです。

好きなものは音楽、ハローキティスーパー戦隊、美味しい食べ物、旅行、ライブ。
とにかくたくさんありますね。


ここでは主に旅行や音楽やライブについて書くことになると思います。
てかきっとそうなります。

 

次の更新から私の音楽遍歴についてがーっと書く予定です。

 

 

まあつまらないかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。