人生ゲーム

ジャニと邦ロックとニチアサの民

扉を開けたら一面の銀世界

なんかアナ雪みたいなタイトルになりましたけど、アナ雪のことではありません。 では単刀直入に言います。 Snow Man にハマりました え、今更…?と思うかもしれませんが今更です。 そう、まじで今更(2回目) 頑張って要点を3つにまとめて話していきます。 …

ジャンル問わず推しを持つ全オタク各位

あなたの推しはどなたですか? アイドル、俳優、アニメ、声優、バンド、、、いろんな方がいらっしゃるでしょう。世間一般に広く知られている方もいれば、狭く深い分野で活躍されている方もいる、はたまた現実世界には存在してないなんてこともあるかもしれま…

2018年の終わりに2018年の夏を振り返る

7月22日 23日 KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST ナゴヤドーム公演に行ってきました。今更ですが、GR8ESTの感想とその近辺のこと等々について、つらつらと書きます。 名古屋公演の2週間前に放送された、すばるくんラスト出演の関ジャム完全燃SHOW!! 最後に演…

拝啓 渋谷すばる 様

すばるくん 元気ですか? 今どこで何をしていますか? 最後のテレビ出演を終えた7月8日以降、全く情報が入ってこなくて、ああ本当に終わってしまったんだなと痛感しています。 毎週ジャニーズwebでメンバー全員が更新してくれるコンテンツも、いつもの癖です…

夢だけど夢じゃなかった

4月15日(日)9:35関ジャニ∞FCよりメール伝言板。あのメールが届いた時、皆さんはどこで何をしていましたか? 私は会社の同期であり、大事な友人でもある子の結婚式当日で、会場に向かうために友人と待ち合わせをしていました。控え室で友人や同期と歓談しな…

ジャニーズWEST結成4周年に寄せて

私が彼らにハマったきっかけは他でもない昨年のライブツアーなうぇすとなんですが、存在はもっと前に知っていました。 デビュー直後のMステもVS嵐も見ていたので、その時点で顔や名前も分かってました。だけど私が知っていたのはデビュー後の話で、デビュー…

私が堕ちたなうぇすとが発売されました!

表題通りです!「なうぇすと」DVD&Blu-ray発売おめでとうございます!(遅い) というわけで、誰も待ち望んではいないでしょうが、そちらの感想を長々と語彙力の無さ全開で、なおかつ私が行った宮城公演の模様もちょっと混ぜつつお送りします。 まず最初のPA…

今更ながらジャムの感想を

7月21日に関ジャニ'Sエイターテインメントジャムに参戦した私の7月の記憶です。 大倉くんが金髪になったという情報だけを得て臨んだこのライブ。OPの説明映像で「まずはそのうちわ置いてみよう!」みたいなやつを見た時に、おっとこれは最初がバンドのパター…

終わりじゃないから 始まりだから

《ジャニーズWEST 1st ドームLIVE 24から感謝届けます》 ものすごく今更ですが、この映像の個人的な感想です。 なうぇすとから沼に入ったど新規の私でも迷わずに予約したこのBlu-ray。ジャニーズWEST初めてのドーム公演、しかも彼らの地元の京セラドームなん…

ロックファン兼エイターとして見たメトロック感想書き殴り

それは5月12日(金)の出来事でした。 仕事終わりで同期と飲みに行っていた時に、毎回エイトのライブに一緒に行っている友人から突然LINE。 「メトロックに関ジャニ∞出るってよ!!」 メトロックに行くと話していたので、それを覚えていてLINEしてくれたらし…

「one chance」MVを見た

「LIVE TOUR なうぇすと」に行く前に、何も知らずに行くのは失礼だなと思い買ったアルバム『なうぇすと』 この時はユニット曲も入っている通常盤を購入しました。 初回盤と通常盤、どっちを買うか相当悩んだけど、次も初回盤残っていたら買おうと思い諦めた…