人生ゲーム〜私編〜

邦ロック大好きジャニーズ大好きなオタクの戯言。

先輩が関ジャニ∞(というか錦戸亮)にハマりました

まず前提として、私が働いている職場は女性が多く、私を含めてジャニオタが4人います。私が嵐とエイトとジャニーズWEST(多い)、あと後輩3人がエイトとNEWSとキスマイでそれぞれという感じ。 ことの始まりはニューアルバム「ジャム」のリリース。 表題の先…

終わりじゃないから 始まりだから

《ジャニーズWEST 1st ドームLIVE 24から感謝届けます》 ものすごく今更ですが、この映像の個人的な感想です。 なうぇすとから沼に入ったど新規の私でも迷わずに予約したこのBlu-ray。ジャニーズWEST初めてのドーム公演、しかも彼らの地元の京セラドームなん…

ロックファン兼エイターとして見たメトロック感想書き殴り

それは5月12日(金)の出来事でした。 仕事終わりで同期と飲みに行っていた時に、毎回エイトのライブに一緒に行っている友人から突然LINE。 「メトロックに関ジャニ∞出るってよ!!」 メトロックに行くと話していたので、それを覚えていてLINEしてくれたらし…

ときめきはすぐそこにあった

私がジャニオタになったきっかけは嵐でした。 2007年「Love so sweet」を聴いたことをきっかけに嵐を知り、番組を見始め、CDも買い、友達にもいろいろと教えてもらいました。 私が嵌った当時やっていた番組、特に宿題くんは録画して何回も見ていたくらい大好…

新年会に見える関ジャニ∞

関ジャニズム初回Aの特典映像を久しぶりに見ました。 未来からやって来たまるちゃん談「3年後ピークを迎える」 その3年後がまさに今年2017年だということを最近ネットで知りました。(ニズムから3年経ったという事実が衝撃すぎた) 1月の新曲リリースから始…

「one chance」MVを見た話

「LIVE TOUR なうぇすと」に行く前に、何も知らずに行くのは失礼だなと思い買ったアルバム『なうぇすと』 この時はユニット曲も入っている通常盤を購入しました。 初回盤と通常盤、どっちを買うか相当悩んだけど、次も初回盤残っていたら買おうと思い諦めた…

破門に入門した話

本日は2月24日(金) プレミアムフライデーですね。 めっちゃ可愛いねエイトさん。 時々素の7人が見えるのがまた良き。 誘惑に負けてコンビニで讀賣新聞買いました。 か、かわいい、、、 かーーわーーいーーいーー!!!!!!! 「大倉くん髪型迷走中??」…

私とジャニーズWEST

私と◯◯シリーズ その5 ジャニーズWESTにハマり、神山智洋沼に陥った、ど新規ジャスミンの戯言です。 まさかジャニーズ3グループ目に手を出すとは思っていませんでした。 ジャニーズWESTはデビュー当時から存在は知ってました。 VS嵐に出てたし、Mステにも出…

私と関ジャニ∞

私と◯◯シリーズ その4 このグループにハマったのは、他でもない大倉忠義との出会いからです。 2007年、必殺仕事人の新シリーズが始まると聞き、見ていたところに突然現れたのが彼でした。 「この人背高いしかっこいいしシュッとしてるし演技上手いな〜誰だろ…

私と嵐〜ジャニーズ沼の始まり〜

私と◯◯シリーズ その3 ではいきましょうジャニーズです。 私のジャニオタ人生は嵐から始まりました。 きっかけは中学の時の友人の言葉。 友A「今日から花男2始まるね〜!!」 友B「やばいめっちゃ楽しみ〜!!」 私「(花男…あ…あれか…)私最初のやつ見てな…

私とWEAVER

私と◯◯シリーズ その2 私が世界で1番大好きなバンド。 WEAVERをみなさんご存知でしょうか。 神戸出身の同い年3人による、3ピースピアノロックバンド。 今はちょっと珍しいギターレスバンド。 恐らく世間的にはまだそこまで知られていない(ファンの間ではと…

私とB’z

私と◯◯シリーズ その1 とりあえず私の音楽好きはここから始まったと思っています。 話は遡り私が小学生の時のこと。 家族でどこかに出かける時はだいたい車。 その車内で流れていたのは9割9分B’zでした。 B’z大ファンの父のせいです。 今も昔もずっとB’zが好…

はじめまして

なんとなく自分の思いを長文で書ける場所が欲しいなと思っていたところにこれを見つけたで、これまたなんとなく始めてみることにしました。 ありさ と申します。93年生まれ 現在23才。生まれは岩手、専門学生時代は仙台に住み、現在はお仕事の関係で山形に住…