読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その魅力は宇宙規模

オタクの戯言。

私と嵐〜ジャニーズ沼の始まり〜

音楽

私と◯◯シリーズ その3

 

 

 

 

 

 

 

ではいきましょうジャニーズです。

私のジャニオタ人生は嵐から始まりました。

 

 

きっかけは中学の時の友人の言葉。

友A「今日から花男2始まるね〜!!」

友B「やばいめっちゃ楽しみ〜!!」

私「(花男…あ…あれか…)私最初のやつ見てなかったんだけどさ」

友A「嘘!?見てなかったの!?いやでも2からでも絶対面白いから絶対見なよ!!」

その言葉通りに見てみました。

 

 

  

松潤かっこよくね??

てか小栗旬やばいな??

とりあえずみんないけめんだな??

 

 

 

そして、花男2の主題歌「Love so sweet」を歌っていた嵐に堕ちるのです。

 

 

この曲めっちゃいいな!いい!

誰が歌ってるんだ!?

嵐!?嵐ってあの!?

 

 

それまでの私の嵐のイメージ

・うたばんに出ていて中居くんと毎回喧嘩している人たち

・よくテレビでスケスケ衣装を取り上げられる人たち

 

こんなもんです。こんなもんでした。

それがちょっとずつ変わっていきます。

 

改めてうたばん見てみたら、嵐ってとんでもないいけめん集団だということに気が付きました。

 

 

 

 

そうして私は着実にハマっていきます。

  

 

友人に嵐のファンの子がいたので、よくCD借りたり画像貰ったりしてました。

嵐の宿題くんを見始めたのもその辺りだったな…。

その子に勧められて見てたんだけど、めっちゃ面白かったよね…。

お金がない回のやつとか最高だった…。

 

 

その頃から翔さんが好きでした。

理由は分からないけど翔さんが好きでした。

 

 

もちろん「Love so sweet」はCD買いました。

嵐で初めて買ったCDはこれです。

通常盤買ったんですが、シークレットトラックが入っているのを知ったのは購入してから半年後くらいでした。(ばか)

カラオケver.なんて普段聴かないから、リピート面倒でCDそのまま流してたらいきなり嵐が話し始めたというびっくりパターンです。

 

 

 

 

びっくりといえばもうひとつ。

 

私が嵐を好きなってから、車内BGMが嵐になったり(父に勝った)テレビ番組を見たりしているうちに、家族にも影響が出始めました。

 

 

たぶんひみつの嵐ちゃんを見ていた時だと思います。

「今日も面白いな〜」と思いながら見ている私の横で「俺やっぱりリーダーだな〜!」と突然父が言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…どうした!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がやっぱりかは知りませんが父はどうやら大野くんが気に入ったようです。

 

母と弟はおそらく志村どうぶつ園の影響でしょう。

相葉くんがお気に入りだそうです。

 

祖母は「私はニノがいいな」と言ってました。

 

祖父は誰を見ても「これは松潤だろ?」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな嵐は今やライブチケットが取れないほどの国民的スーパーアイドルグループになりましたね。

 

 

2年前に当たったBlast Miyagiは今でも夢だったんじゃないかと思う時があります。

あの日、Mステウルトラフェスで中継がされたあの日、最終日のあの日にいました。

 

一緒に行った友人は櫻井担。

私の隣に来た学生2人組も櫻井担。

その学生の隣にいた女性も櫻井担。

私と友人の前にいた女性2人組も櫻井担。

 

 

櫻井担ばっかり!!びっくりぽん!!

モニターに翔さん抜かれるたびにみんなできゃーきゃー騒いでね、楽しかった、本当に楽しかった。

 

翔さんが私たちのところに1番近い(まあスタンドだから遠いんだけど)花道に来てくれた時に前にいた女性の方が振り返って

 

「はい!これで翔くん見な!」

 

ってオペラグラス貸してくれたんです。

 

とても良い方でした。

そして翔さんめっちゃかっこよかった…。

本当に本当にありがとうございました。

こんなに優しい方が世の中にはいるんだなと思った瞬間でした。

 

 

 

そのライブ終盤の翔さんの言葉。

二度とあんな悲しい思いはしたくないというあの言葉に泣いた。

 

ライブDVDの最後の挨拶を見るたびに思う。

翔さんの言葉が好きだなと。

彼の言葉は深くて考えさせられる。

真面目なこともちょっとふざけたことも(笑)

 

あと、二宮さんの言葉も好き。

何も考えていないようで実は考えているにのさん。

彼の挨拶の時の雰囲気はちょっと独特ですよね。

 

今は2人しか挙げてないけど、嵐は5人それぞれみんな喋りが上手いよね。

 

それぞれの個性が光る挨拶、MC。

 それもまた5人の魅力だと思います。

 

 

 

 

 

 

去年は友人のおかげで3年ぶりにツアーに行くことができました。

 

でももう4年は行けないだろうな〜。

 

FC会員数200万超えたらしいね??

もう当たらないね??()

 

 

 

 

 

 

今は嵐よりもゾッコンなグループができてしまったから昔よりかは落ち着いてきたけど、度合いは変わってもずっと好きなグループだろうなと思います。

 

ジャニーズの他のグループに興味が出たのも嵐のおかげ。

嵐の番組に出たり、雑誌で喋っていたり。

 

 

そしてそこで思う。

「他のグループの人も嵐大好きなんだな〜」と。

 

 

 

やっぱり嵐ってすごいね。