人生ゲーム〜私編〜

邦ロック大好きジャニーズ大好きなオタクの戯言。

私とジャニーズWEST

私と◯◯シリーズ その5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTにハマり、神山智洋沼に陥った、ど新規ジャスミンの戯言です。

 

 

まさかジャニーズ3グループ目に手を出すとは思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTはデビュー当時から存在は知ってました。

VS嵐に出てたし、Mステにも出てたし。

 

「なんか関西色の強いジャニーズ出てきたな!!」

「あ、ええじゃないかの人たちだ(笑)」

ぶっちゃけ最初はそんなイメージ。

 

メンバーの名前も桐山くんと中間くんしか知らなかったし(アイドル誌読んでた頃にJr.で見たことがあった)、デビューして1年くらいは重岡くんのことはずっと海老沢と呼んでました(完全にドラマの影響)。

 

桐山!中間!海老沢!

あと分からない!

 

もう今となってはスライディング土下座で謝罪したい一件です。

 

 

 

そんな私もちょいちょいメンバーの顔と名前を覚え始めます。

 

正直関西どころか関東のJr.もよく分からない私なので、見たことない子達を覚えるのは結構大変でした。

 

(余談ですが、Hey!Say!JUMPのデビュー当初は薮くんと伊野尾くんの区別がつきませんでした。)

 

「彼は海老沢じゃない。重岡だ。」というところから始まり、1番最後に覚えたのは神ちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その神ちゃんに興味をもつきっかけが訪れます。

2016年。なんと去年。

 

「逆転Winner」を音楽番組で見ます。

 

この時私はこの曲を「異議あり!!のやつでしょ!!」と中間くんが好きな友人に言ってました。

 

ここで沼に片足突っ込むとは知らずに。

 

 

 

そこで初めて知るのです。

神ちゃんがあんなにダンスが上手いこと、歌が上手いこと、ハモりが上手いこと。

こんな子だとは知らず、ものすごく興味を持ちました。

 

「WESTだったら神ちゃんだな」

その頃からそう思い、いつしかお気に入りのメンバーになりました。

 

同時期にTSUTAYAに行って、WESTの1番最初のアルバムをレンタルして、毎日のように「えぇじゃないか」と「粉もん」を聴いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして両足を沼に突っ込む時が来ました。

 

 

 

2017年2月5日(日)

そうです。ついこの間です。

なんなら今月の出来事です。

 

WESTのファンの友人にライブに連れて行ってもらいました。

 私が「異議あり!」と話していた中間くんファンの友人です。

私とその子と、私と同じくWESTに興味のある2人の共通の友人と、3人で行きました。

 

さすがにほぼ曲を知らずに行くのは失礼だなと思い、参戦4日前にアルバムを買って叩き込みました。

「one chance」に信じられないくらいどハマりしました。

 

 

ライブはとにかく楽しかった。

いや〜楽しかった〜!!

めっちゃ笑った〜!!

ピロピロできた〜!!

偶然にもジャニーズWEST3歳のお誕生日。

おめでたい日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は完全に堕ちました。

神山智洋沼どぼんです。

 

神ちゃんって、音楽番組では決して目立つ方ではないしハモりとかで裏で支えているようなイメージが強かったんだけど、それが一変した。

 

とにかくガンガン前に出てくる。

堂々とセンターをはるかっこよさ。

ダンスはキレッキレ。

歌わせたらソロパートはもちろんハモりも抜群に上手い。

何でも出来てとにかく器用。

だけどふざける時はとことんふざける。

体力使いすぎて途中で座り込むのすら可愛い。

とりあえずサンシャイン神山。

 

会場に緑が多かった理由が分かりました。

 

 

 

 

 

そして気付いたことがもうひとつ。

 

WESTってみんな歌上手いよね。

全員が全員上手い。

 

1年前は「流星くんがもうちょい歌上手ければこのグループすげぇ伸びるだろうな〜」と思っていました。

 

 

流星くん上手くなったね!?!?泣

 

 

流星くんと神ちゃんのユニットとかまじ想像以上にかっこよくて死にそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして神山智洋と言う名の底なし沼に足を踏み入れました。

 

些細なきっかけがこんなことになりました。

こんなこととか言っているけど、超絶楽しいです。

 

 

この参戦以降、次にボーナスが入った時にはライブDVDを買おうと決意しました。

 

 

映像系を何も持っていないので、何かの音楽番組に出ていないかなと必死にHDDを漁った結果!!ありました!!

2016年末のベストアーティストに!!

 「逆転Winner」が!!

いやもう神ちゃんかっこよすぎ…

かっこよさに異議なんてありません…

 

 

私は神ちゃんに堕ち、中間くんファンの友人はさらにハマり、もう1人の友人はツインの魅力にやられてました。

 

 

 

 

 

 

ライブ終わりにそんな3人で口にした最初の言葉はこれです。

 

 

 

流星いけめんすぎない!?!?!?

 

 

 

 いけめんとは正義である。

 

 

 

 

 

 

 

『人生を変える 今日がその日になるような そんな気がしてる』

その歌詞通りに人生が変わった1日でした。

 

f:id:universeee357:20170222003119j:image