
その魅力は宇宙規模

オタクの戯言。

破門に入門した話

 

 

 

本日は2月24日(金)

プレミアムフライデーですね。

めっちゃ可愛いねエイトさん。

時々素の7人が見えるのがまた良き。

 

誘惑に負けてコンビニで讀賣新聞買いました。

 

 

 

f:id:universeee357:20170224212434j:image

 

 

 

か、かわいい、、、

かーーわーーいーーいーー!!!!!!!

 

 

「大倉くん髪型迷走中??」

「そろそろ髪切りませんか??」

こんな会話をこの間職場の後輩としました。

これがびっくり2人とも大倉担です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私、実際プレミアムフライデーとか全く関係ないですが、本日はシフトの関係でたまたまお休み。

やっと「破門」を観てきました。

 

 

 

全編関西弁とかまじかよ!!!!!!!

正直何言ってるか分からないところは若干あったけど楽しめました。

 

内容もキャストも予備知識ほぼなしで行きました。

ネットで『二宮くん!』『二宮くんが!』を見て

「嵐の二宮さんがどうかしたの??」

と思っていたレベルです。

役名すら知りませんでしたごめんなさい。

 

 

 

 A studio見た時からずっと気になっていた

『吐いたツバはよう飲まん』

このセリフはあのシーンだったんだな〜。

 

ちょっとずつ考えが変わって成長していく二宮くん、グータラちょいエロ貧乏だけど容姿端麗だし男らしいところあるじゃないですか。(全力で褒めてます)

 

怖気づいて隠してた度胸を見せた二宮くんかっこよかったです。

 

 

あと、1番最初の背景が黒のシーンの時の横山さん美しすぎた。

漆黒の旋風ヨコ。

横山の横山による横山のための黒。

 

 

 

 

 

あとね、桑原さんかっこよすぎるね。

佐々木蔵之介さんかっこよすぎるね。

そして嫁さんが美人すぎるね。

疫病神とブルース 最高だね。

 

 

 

 

 

中学の時の部活の顧問が佐々木蔵之介さんのこと大好きな先生だったな〜というのとをふと思い出しました。

 

ちなみに吹奏楽部だったんですけども、部室(音楽室)に佐々木蔵之介さんの写真を飾るとまで言っていたこともあった気がする。

 

飾らなかったけど。

 

自分の好きな人に向かって音を届けるのが大事!!ってことを言っていた気がする。

 

まあ飾らなかったけど。

 

 

 

友達は楽譜を入れているファイルの1番後ろのページに生田斗真(当時イケパラやってたから中津くんver.)を入れて、毎日それ見て頑張ってた記憶は鮮明にある。

 

私もそんなことをやっていた気がするけど全く覚えていないから私の記憶力あかんぜよ。

 

 

 

 

 

 

とまあ、そんな話はどうでも良くて、とりあえず破門面白かったよということです。

 

 

ただ、観ていた中で疑問に思ったことがありまして。

 

「破門と絶縁の違いって何…?」

 

馬鹿な私調べました。

 

破門→その組から追放処分される。後々復活できる可能性がある。

 

絶縁→その組はもちろん、その世界からも追放処分される。復活不可能。

 

 

どちらかというと破門のほうが軽いわけですねなるほど勉強になりました…。

 

 

 

 

 

 

さて、ここで私が今年に入ってから観た映画の半券を見てみましょう。

 

f:id:universeee357:20170224212519j:image

 

 

今のところ、ジャニーズが出ていて、ヤクザと絡んでいて、香港に行っていろいろやるやつしか観ていないという驚きの真実が発覚。

 

 

 

明日から始まる斗真さんの映画もそのうち観に行かなきゃ。