人生ゲーム〜私編〜

邦ロック大好きジャニーズ大好きなオタクの戯言。

先輩が関ジャニ∞(というか錦戸亮)にハマりました

 

 

まず前提として、私が働いている職場は女性が多く、私を含めてジャニオタが4人います。
私が嵐とエイトとジャニーズWEST(多い)、あと後輩3人がエイトとNEWSとキスマイでそれぞれという感じ。

 

 


ことの始まりはニューアルバム「ジャム」のリリース。

 

表題の先輩は、元々奥田民生さんやレキシやエレカシが好きな方で、関ジャムで情報出るたびに「今度の関ジャニ∞のアルバムにユニコーンが楽曲提供してくれるんです!!」みたいな感じで私が先輩に情報提供してました。

 

そして、やっと発表された最後の一人がニセ明さんでしたね。

 


実はその先輩、一番好きなアーティストが星野源さんで(昔からライブにも行ってるかなりコアなファン)まじこれ偶然という名の奇跡、先輩のために出るアルバムでは…?と思いました。

 

その情報をお伝えしたところ「えー!?ニセさん!?ニセさんなの!?」って感じでそれはもう驚いてました。

 

そうですよね。星野源さんじゃなくてニセ明さんなんですから(笑)

 


事態はここから急展開を見せます。

ある日の職場でのお昼休憩タイム。


先輩「えーどうしようかな…関ジャニのアルバム買おうかな…」

 

お??ん??まじですか??

 

後輩エイター「え??買うんですか??ニセさんのために??(笑)」

 

私「私もう予約してるので貸しますよ??」

 

先輩「ほんと??でもどうしようかなー…。PVにニセさん出る??」

 

私&後輩「絶対出ないと思います(笑)」

 

 

こんな会話を繰り広げつつ、結構迷ってたみたいですが、なんと!先輩!ジャム予約してくれました!!(拍手)
しかも初回B!!(スタンディングオベーション

 

先輩「この歳で生まれて初めてジャニーズさんのCD買っちゃったよー!!」

 

先輩ほんと可愛いです。たしかヤンマーちゃんと同い年だったはず。いやほんと可愛いです。

 

 

 

 


さて、ここからですよここから。

 

発売日の次の日くらいだったかな、先輩がLINEをくれました。

 

「DVD見たよ〜!マイクが虫!からの虫ドッキリ!からのカーテンヤモリ!りょうちゃん可愛い!」


先輩、なんと、錦戸くんに堕ちました。

 

それから毎日ずっとりょうちゃんりょうちゃん言ってます可愛い!!

 

(なお、すばるくんのことは『お花撮ってる人』になりました。)

 

 


なので、ライブ映像を貸しました。
最新のエイタメを。Blu-rayを。

 

アコースティックコーナーをめちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで、スマホで動画におさめて、いつでも見られるようにしたらしいです。 

あと、バンドのところが一番かっこいいってのと、エイトレンジャー面白いと言ってました(笑)

 

 

 

とにかくそのライブDVDとジャム特典DVDを何回も見てくれているようで、私が「大倉くんもオススメです!」って言ったところ「大倉くんって顔が綺麗すぎるからちょっと苦手だったんだけど、DVD見て印象変わった(笑)あんなに面白い人だと思わなかった(笑)」ってお言葉をいただきました。

 


…そうなんです!!!
大倉くん面白いんです!!!
集中5億!!!!!!!
良かったね大倉くん!!!(誰目線)

 

 


とまあこんな感じで、楽しい生活を送っています。

 

私は先日大阪のライブに行ってきまして、りょうちゃんのうちわとワッペンシールを頼まれたので買っていきました。


お土産にりょうちゃんのフォトセットもあげたら「ニセさんの隣に飾るね!!」ってめちゃくちゃ喜んでくれました。(後日飾ったところを写メってLINEくれました)

 

うちわも飾ったらしく「りょうちゃんがずっとこっち見てくるから恥ずかしい!」って言ってます。

(なお、アルバム購入特典のポスターも部屋に貼ったらしいです。)

 

 

どうしよう。

 

りょうちゃんも先輩もめちゃくちゃ可愛いやないかい…。

 

 

来年の目標はエイトのライブに行くことだそうです。
絶対連れていきたい…!

 

 

 


なんか、ほんと、人が何かにハマるきっかけって、ほんの些細なことなんだな〜と改めて思いました。

 

素晴らしいアルバムをリリースしてくれてありがとう関ジャニ∞さん。

 

 

 


最近は「りょうちゃんってまるちゃんのこと大好きだよね〜」と、まるでオタクな発言をしてました。

 

…バレてる!りょうちゃんバレてる!
オタクじゃない人にもバレてるよ!