人生ゲーム

ジャニと邦ロックとニチアサの民

私が堕ちたなうぇすとが発売されました!

 

表題通りです!
「なうぇすと」DVD&Blu-ray発売おめでとうございます!(遅い)

というわけで、誰も待ち望んではいないでしょうが、そちらの感想を長々と語彙力の無さ全開で、なおかつ私が行った宮城公演の模様もちょっと混ぜつつお送りします。

 

まず最初のPARTY MANIACS。
私はこの曲を「神山智洋神山智洋による神山智洋ファンのための楽曲」だと勝手に解釈しております。

あれを見て正気でいられる神山担はいるのか、いや、いない。
以下パリマニの好きなポイント箇条書き
・堂々とセンター張って入場
・最初の表情
・あの微笑み
・絶妙な斜め角度
・「今夜だけは Little bit wild You can take it to the head」の「head」のところで頭を指すあのしぐさ
・フェイク
・ダンス
・いい意味でエロい
・いやもう全部かっこいい

後にやるチョエクもですけど。いい意味でエロいです全員。もれなく全員。

だからこそ2曲目のUnlimitedの可愛さね。
もれなく全員可愛いカワイイKawaii!!
アンド ここでもセンターでバシッとキメる神山くん超かっこいい(自担に激甘)

そして再び色気を見せてくるのが King of Chance
まずここで特筆すべきはツインですね。
ソファに座るツインが眩しい。
他の公演は分からないのですが、私が宮城公演に行った時に、ソファに座るツインがモニターにばーん!と映りまして、帰り道に友達に「あの!あれやばくなかった!?あの!小瀧と流星!!!」って話しながら帰ったの今でも覚えています。
美の暴力ってあのことですよね…。
画面潤った潤った…。
君たちが私のコラーゲンだよありがとう…。

そんでトランペット。トランペット!!
神山くん!!お疲れさまでした!!
私実は中高と吹奏楽だったので、トランペットの難しさ分かります。
一回吹いたことあるけど思うように音が当てられないもどかしさってのが、ね。
まあ私はトランペットではなくてトロンボーン担当でしたが。
何が言いたいかって、神山くんの隣でトロンボーンを吹く学生時代が送りたかったということです。

 

脱線したので話を戻します。
MCコーナーにしましょう。

いやほんとMC面白い。
エイト初めて行った時に「こんなにMC面白いジャニーズがいるのか!!」って衝撃だったんだけど、WESTもでした。

シゲが振り付けしたら黄金のジャニーズステップ
(^ヮ^=)蹴って蹴ってトントントン♪
ジュニア時代の神ちゃんの激ムズい振り付け
(`-´ ) 「(関節が)あるから曲がるんだよ?」
(´◇`)「うちの淳太くんは関節が少ないんですって!」

振り付けの話題だけでこれ。
まじで「ん?ここ楽屋かな?」レベルのトークが楽しい。
WESTも特典でMCダイジェストつけたらすごく好評になると思うので、前向きにご検討いただきたいです。

そして、神山くんがアルバムで振り付けどころか作詞作曲しちゃったね…。おばちゃん嬉しいよ…。(同い年です)

 

 

ちょっとだけWESTivalのお話になりますが、Evokeめちゃくちゃかっこよくないですか…?
あれ神山智洋さんが作ったんですよ…?
音の取り方が独特って自分でも言ってたけど、たぶん細かいところめちゃくちゃこだわってるんだろうなと思ってます。
何かに似てるなって思ったけど、思い出せなかったので考えるの辞めます。
音の取り方が独特というイメージだと私の中ではジャニーズ界では圧倒的に安田章大なので、2人で対談したら面白いんじゃないかと本気で思ってます。


えっと、なんでしたっけ?
ああ、MCですね。
あとはもうワイパーの記憶しかありません。
あれで完全にふくもとたいせいくんを覚えました。
以上!

 

 

 

からの!!!ユニットコーナー!!!
2組続けて箇条書きでお送りします。

『無鉄砲ボーイ』
・もれなく3人とも可愛い
・マネキンが羨ましい
・マネキンになりたい
・あの演出はGJ
・マネキン目線カメラ素晴らしい
・しゅーびどぅばどぅびどぅーわっ♪
・ラストのキス(死)

『雪に願いを』
・のんちゃんを見守る濵ちゃんの目線がまるで兄
・もはやあの2人は兄弟
・濵ちゃんの優しい眼差しがたまらない
・そもそも曲が好きすぎる
・ギター演奏かっこいい
・余計な演出が無くて歌に集中できたあの時間は素晴らしい

 


そして『I got the FLOW』ですが、いやいや、あれは、YABAIZOにもHODOGA ARUZO。
ちなみに私はこれで完全に神山くんに堕ちました。

まあとりあえず、あのソファがですね、あのツインが座ってたソファででね「あの!!ソファ!!!!!」って心の中で叫びましたね。

CDで聴いてた時から一番楽しみなユニットではあったけど、予想してた何倍もやばかったです。
何がっていうか全部。全体的に。やばい。
2人ともかっこよかったし、イケイケだったし、サングラスちらっとずらすところはまじあざとい。(好き)


これからのBelieverからのone chanceの流れが死ぬほど好きって私もう10000回くらい言ってるんだけど再び言います。
この流れが死ぬほど好きです。10001回目です。
りゅかみユニットはこれ含めての衣装のチョイスだったんだなと納得。

おちゃらけてない、かっこよくアイドルしてるWESTさん大好きです。
元々アルバムの中でもトップ3でこの3曲が好きなので、このセットリスト組んだ方に拍手喝采スタンディングオベーション!!!

one chanceもほぼほぼりゅかみちゃんの曲みたいなところがあるじゃないですか??
私はもうあの瞬間からりゅかみ推しになる決意をしました。
恐らく前のやつにも書いたとは思いますが、まじでこんな同級生いなかったって。


勢い余ってユニットから全部飛ばしたけど、パラパラも忘れてません。
何せ私が初めてパラパラしたライブがなうぇすとですから。

エエやんけェ‼︎は全然踊れなかったけど智子ちゃんとこた子ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて女子やめたくなった記憶がある。
噂のピロピロとポイポイはやっと出来て嬉しかったな〜。
ピロピロの時にめちゃくちゃ振り切る神山くんが大好きです。
そもそも、全力でパラパラしてるアイドル見たのが初めてだったし、ファンの人も全力でパラパラしてるからそれがまずびっくりしました。
パラパラが好き!とか嫌い!とかそういうことではなくて、こういうみんなで出来ることを一緒にやるっていう企画というか試みはいいよね。


ちなみに、私は中学の時の体育祭で毎年全校生徒でダンスをしなければいけないのがありまして、1年生の時に先輩に言われて必死にパラパラした記憶があります。人生初のパラパラはそれでした。というどうでも良い話をして終わりにします。

 


シングルメドレーは奇跡的にほぼ知っていて楽しかったです!
その時唯一分からなかった「夢を抱きしめて」は今ではかなり好きな曲になってます。
いやあれも、神山くんがかっこいいんじゃ…。(自担に激甘)

 

 

この『なうぇすと』はまさに、ジャニーズWESTの『今』が見られたとても素敵なライブだったなと、改めて思います。
過去の曲も大切にしているからこそ新しいことに挑戦しているジャニーズWESTらしさ全開のライブ。

かっこよさと面白さを交互に織り交ぜて来る感じがたまらなくて、しかもそれをどっちも全力でやるところが彼らの良いところであり、とても好きなところです。
構成はかなり好きでした。

彼らの『今』を間近で見られたからこそ、私はここまでハマったのかな〜とも思います。


もう新しいツアー『WESTival』が始まってますね。
私は今回も友達のおかげで宮城公演に行けることになりました。
アルバム聴いてて期待値ものすごく高まっているのですごく楽しみです^ ^

 

 

では最後に一言。
神山くん大好き!!!!!!!(激重)