人生ゲーム

ジャニと邦ロックとニチアサの民

第1回 自担と野外音楽フェス選手権

 

さあ、今年も野外フェスの季節がやってまいりました!!

 

 

 

昨年私はMETROCK TOKYO 2days行って参りました。

2日間で合計17組、ありがとうございました。

 


意外と3年連続で行っている私なんですが、私と同じように友達同士で行ってる方もいれば、家族で、カップルで、、、と様々な方を見かけました。

そしてふと思ったのです。

「自担と野外音楽フェスに行ったらどうなるんだろう」と。

そこで!この選手権を!開催!しました!(勝手に)

 

 

 

ジャニーズの自担で考えるので以下の3人で想像してみました。

・櫻井くん

・大倉くん

・神山くん

あくまで私の独断&偏見&妄想です。

 

 

 

 


【エントリーNo.1 櫻井翔

いつの日か、岡田パイセンと山登りした時みたいな格好。

大きめのリュックに飲み物とか薬とかめっちゃ入れてる。

『何かあった時すぐ対応できるほうがいいでしょ!!』


フェス前日までにあらゆる情報調べて、ステージ移動からご飯から休憩までとにかく細かく時間のスケジュール管理をしてくれる。

「あれ見たい!」「これとこれマスト!」「これ食べたい!」「ここで写真撮りたい!」等々、私の全ての要望を叶えてくれます。


『ここの次は向こうのステージで○○だから3曲聴いたら移動ね!たぶん規制かかるからちょっと早めに移動!』

『ここで時間空くからお昼食べてグッズ買いに行って…並ぶ時間も計算して…』

『○分から次のステージだから○分になったら移動するよ』

『たぶんここで写真列空くだろうからサッと並んでパッと写真撮ろう』


…す、すぎょい…行き当たりばったり派の私とはまるで違う…超スムーズに回れるじゃん…あんまり疲れないじゃん…

規制かかりそうなステージも絶妙なタイミングで移動するから規制かかる前に入れちゃう。


ご飯食べる時は彼が持参したレジャーシートを日陰に敷いてのんびりと。

は~そのまま寝ちゃってもいいな~。


そして自分の好きなアーティスト見ると語彙力失うタイプ。

『うっわ!!やっべ!!この曲やんの!?は!?超嬉しいんだけど!!!(大声)』

見る位置は会場の真ん中、もしくは真ん中よりちょい後ろで、モニターがばっちり見える部分を取る。

『いやいや、最前とか怖すぎて行けないでしょ(笑)』

「だよね~(笑)分かる~(笑)」

みたいな会話をしたすぎる。

 

 

 

 


【エントリーNo.2 大倉忠義

あんまり動きたくない。そもそも外がそんなに好きじゃない。休日は家でゴロゴロしていたいタイプ。

朝から晩までずっとサングラスかけてる。


大倉くんは基本計画立てないし、私も計画立てないので行き当たりばったり。

「次これ見たい!あっち行くよ!」

『またあっちのステージ行くんかい(笑)』とか言いながらも、なんやかんやで全部付き合ってくれるから好き。

そして突然「この曲、なんかええな~。」って言う。家帰ってからYouTubeでめちゃくちゃ調べるよね分かる。


「一緒に写真撮ろー!」

『おん、ええよ~』

顔近づけて撮りたいな~でも嫌だろうな~と思っていたら自ら顔近づけて自撮りしてくれる大倉くんめっちゃ好き大好き。

これは無意識ではなく意図的な行為のため完璧に確信犯ですがそれでも好き。

自撮った後に『こういうのが撮りたかったんやろ?(どや)』的な顔で見てくるのはちょっとイラつくけどそれでも好き。大前提として大倉くんの顔が最高。

 

あと食べ物に目がいきがち。特にお酒。

私と同じで1ステージごとにアルコールが飛ぶタイプ()

私はやらないけど、彼は水感覚でお酒飲むタイプ。常に片手には氷結もしくはバドワイザー


途中でちょっと疲れちゃって、日陰にレジャーシート(私が持ってきたやつ)敷いてお昼寝。

私は寝るつもりなかったけど寝顔見てたら眠くなってきちゃって、一緒にちょっと寝る。

そしたら私より彼が先に起きちゃって寝顔撮られるの。にやにやしながら2、3枚パシャパシャっと。(ちなみにこの時点でもサングラスかけてるから完全に怪しい奴)

 

 

 

 

 

【エントリーNo.3 神山智洋

Tシャツとキャップとタオルはお揃いか色違いで揃えたいタイプ。何事もカタチから。

そしてピアスとネイルはバチバチにキメてくる。

日焼け止めは2種類くらい持ってきてる。

『今日は日差し強いから!ちゃんと塗らな日焼けする!はい塗って!』

私の10倍くらい女子力が高い。

 

神山くんはフォトスポット大好きな感じする。


『オブジェ!のところは行くやろ~?あとは~…あ!あそこでも写真撮れるって!行こ!』


可愛い。めちゃくちゃ可愛い。一緒に行かない理由がない。

もうとにかくずっと写真撮られる。あとでLINEに今回のアルバム作ってくれるけどほぼ私しか映っていない可能性大。

ノリノリで写真撮ったあとはかき氷食べる。

でも私はお酒が飲みたい。


「私お酒買ってくるね~!何飲む?」

→飲ませる前提で聞く

『とりあえずビール!』

→これが言いたいだけな神山くんかわいい


ステージ中は絶対飛び跳ねるタイプ。

そんで絶対ステージの近くに行きたいタイプと見た。

ついていきますどこまでも!!

私とテンション同じくらい上がりそうですね。

タオルぶんぶん振り回したいし一緒に叫びたい。


ご飯の時間はしっかり取るタイプの神山くん。

焼きそばとかハンバーガー半分こしてあーん♪とか理想of理想

(ピザ半分こであーん♪的なあれです)

そしてここでも登場かき氷🍧

どんだけ食べるのかき氷🍧

そんな神山くん可愛いね!!


そんな可愛い神山くん、

「体調大丈夫?」って随時気遣ってくれるし「はぐれたらあかん!」って帰り際には手を繋いでくれるから完璧ですありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!優勝者は決められません!!!

完全なる私の独断と偏見と妄想でお送りしました。

第2回は未定です(きっとやりません)

 

 

 

では今年も皆さま良いフェスを!!

Thanks GOD it's FES!!