人生ゲーム

ジャニと邦ロックとニチアサの民

扉を開けたら一面の銀世界

 

なんかアナ雪みたいなタイトルになりましたけど、アナ雪のことではありません。

 

では単刀直入に言います。

 

 

 

 

 

Snow Man にハマりました

 

 

 

 

 

 

え、今更…?と思うかもしれませんが今更です。

そう、まじで今更(2回目)

頑張って要点を3つにまとめて話していきます。

 

 

 

 

 

其の一 向井康二のおかげ

 

私がSnow Manを知ったのはちょうど1年前、6人から9人になったタイミングです。正直それまではグループ名しか知らず、誰がいるのか何人組なのか全く知りませんでした。

 

関ジャニ∞ジャニーズWESTを経て、関西ジャニーズJr.(主になにわ男子)にハマっている私、じーこが東京に行くのが本当に寂しかった。間違いなく関西ジュニアの中心人物で、同じタイミングで龍太くんも東京に行くことが決まってて、よく分からないまま時がきてしまったような感覚でした。それでSnow Manの存在を改めて知りました。

 

6人から9人になることがネットでめちゃくちゃ騒がれていて「なんで3人増やしたの」とか「6人のままがいい」とかそんな意見も目にして、複雑な気持ちでした。それは私が6人の時代を知らないから。そして向井康二をちょっとでも見てきたから。宇宙sixも嵐のツアーで見たことあったし…。なんかほんと、うん、悲しかったな、そんなに悪く言わないで…って思ってました。

 

そのSnow Manを初めてかっこいいと思ったのは音楽番組で「ひらりと桜」を歌っていたのを見た時です。

まずもって曲が好き。そして全員かっこいい。踊りが綺麗。歌上手い。桜吹雪の中で舞い踊る9人が本当にかっこよかった。この人たちすごいなって単純に思いました。

だからまあ、あれからつい最近まで彼らは私の中で『桜の人たち』でした(ごめんなさい)

今思えば、この時から気になっていたかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

其の二 デビュー曲が好き

 

これです。

ベストアーティストでスノスト両方のデビュー曲が初披露された時、SixTONESは「YOSHIKIさんっぽい美しくかっこいい感じ、え、てかこれデビュー曲の感じじゃないな??シングル3枚目くらいのやつじゃない??」と思った反面、Snow Manは「うわこれ超好き!!!!!」ってバカみたいな感想しか出てきませんでした。

感想は語彙力の無さが出ましたが、私は基本的にノリのいいアップテンポの曲が好きなので、D.D.は本当に大好きです。なので、私個人の感想でいくとImitation RainよりD.D.のほうが好きです。あくまで個人的な感想です。

ちなみにジャニーズデビュー曲がダントツでかっこいいのはKAT-TUNのReal Faceだと思っています。オシャレなのはKing & Princeのシンデレラガールですね。

 

 

時を戻そう

 

 

最初に見た時の印象は「顔は目黒蓮がタイプ、声は佐久間くんが好き」だったんですよ。

このベストアーティスト、そして年明けのしゃべくりを経てD.D.のMV Youtube ver.を改めて見た私のツイートがこちらです。

 

f:id:universeee357:20200203210142j:image

 

本当に佐久間くんのダンスが好き!!!!!!!!!叫

素人目でも分かるあの凄さ。とにかくずっと目で追ってしまう魅力的な何か。そしてめちゃくちゃ楽しそうに踊る佐久間くんは最高にかっこいい。自分の魅せ方を知っている人なんだなと思いました。

後に知ったけど、運動神経ない(球技が苦手)のにダンスは得意って、まじおばけですね。それでいてアニオタ。最高です。

そして圧倒的な顔面の強さを誇る目黒蓮、言わずもがな優勝です。おめでとうございます。

 

この1月2日を境に、毎日5回くらいはこのMVを見て曲を聴き、パフォーマンスを見ていた私も、少なからず再生回数に貢献していたひとりです。

D.D. Youtube 再生回数 1000万回達成おめでとうございます!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

其の三 Youtubeという豪雪地帯

 

1月2日にしゃべくり、そこからYoutubeでMVを見始めた私、まじでMVしか見てなかった私が何故ここまでのめり込んでしまったのか。

 

そこには「素顔4」の存在が関わってきます。

1月11日に友達の家に遊びに行き、一緒に本編を見ました。ちなみに友達SixTONESファンです。そして本編終わった後にYoutubeのジュニアチャンネルを見せてもらったんですね。

 

それが全ての始まりでした

 

見せてもらったのはたしか、スノストのクリスマスプレゼント交換会とスノのオリジナルうちわ作りのやつ。とにかく笑った。死ぬほど笑った。

 

あれ??さっきまで歌って踊ってめちゃくちゃかっこよかった人達??ですよね??どんだけポテンシャル秘めてる??

 

そうして帰宅し、そこから約2週間でSnow Manの動画の9割くらいを一気に見ました。

人狼ゲーム、お化け屋敷、絶叫マシン、ウェルカム企画、ピューロランド、ふっかちゃん、卒業旅行、、、、、

とにかく全部面白かった〜〜!! 

 

こんなに面白い動画が無料で、公式で、しかも合法的に見られる世界、素晴らしすぎでは???

 

素顔4で一度聴いているはずなのに全く記憶がなかった「Party! Party! Party!」6人で踊ってる動画がめちゃくちゃ好きで、最近はそればっかり見てます。曲も好きだし歌詞も好きだしダンスも好き。全部すき!!!!!そして佐久間さんの魅せ方が良い、非常に良い。まじで他のメンバーが追えないくらいずっと佐久間さん追ってる。

 

ちなみに、この間の9時間生放送も、なんやかんやで8時間は見ました。

 

だからまあまとめると

Youtubeは沼、いや、豪雪地帯

 

 

 

 

 

こうして、1月末にFC入会を実行し、晴れてFC会員となりました。

佐久間担になったと思うでしょう??

しっかり佐久間担になりました。

でも、あべちゃんが、とにかく、とにかく可愛い!!女子!!

まじであべちゃん見るたびに可愛いしか言っていないのでやばい。

あべさくは沼。いや、大雪。

でも、めめこじも愛でていく。ていうかもう、Snow Manは箱推しする勢いでいます。ひとりなんて!選べない!無理!

この辺も長くなりそうなので書くのやめます。

 

 

以上、氷河期に突入したお話でした❄︎