人生ゲーム

ジャニと邦ロックとニチアサの民

拝啓 渋谷すばる 様

 

 

 

すばるくん 元気ですか?

今どこで何をしていますか?

 


最後のテレビ出演を終えた7月8日以降、全く情報が入ってこなくて、ああ本当に終わってしまったんだなと痛感しています。

毎週ジャニーズwebでメンバー全員が更新してくれるコンテンツも、いつもの癖ですばるくんのを開き「あ、違った…」と毎回のようにやってしまいます。

あの会見の映像を見て、泣くくらいなら辞めるなよって何度も思いました。すばるくんが決めたこと、メンバーが背中を押したこと、もう覆らないこの事実がやっぱり私には寂しくて悲しくてしょうがないです。

 

 

 

7月22日と23日、私は関ジャニ∞ナゴヤドームでのライブに行きました。

初めて目にする6人の姿、見慣れなくて寂しかったです。

すばるくんがいないこと、安田くんの体調が万全ではないこと、たかがファンの1人である私がこんなこというのは烏滸がましいですが、不安要素がありすぎるほどにありすぎました。

でも始まったらすごかった、単純に楽しかったです。

 


名古屋最終日の村上さんの挨拶がとても印象的でした。

「どうですか!この6人かっこいいでしょ!関ジャニ∞かっこいいでしょ!ちっちゃいおっさんいないけど、我々関ジャニ∞、ここにいるでしょうが!!」


涙が止まりませんでした。

涙腺を村上さんに壊されました。

 


「これからの、6人の関ジャニ∞に期待してください。」という関ジャムでのすばるくんの言葉、本当はすばるくん自身が一番期待しているんですよね。きっとそんな気がします。

6人の姿はまだ見慣れないけど、たしかにかっこよかったです。すばるくんのいたグループはめちゃくちゃかっこいいです。

 

 

 

その関ジャニ∞は今日9月22日がデビュー記念日ですね。おめでとうございます。

そして、すばるくん誕生日おめでとうございます。


私は一度だけ、ライブですばるくんの誕生日を一緒にお祝いしたことがあります。

2年前の関ジャニ∞リサイタル新潟公演。

ライブで誰かの誕生日をお祝いすることが初めてだったので、本当に嬉しかったです。

あの時はまさかこんなことが起こるなんて思ってもいなかったけれど。

 

6人の姿を自分の目で見て、よし整理できたとも思いました。でも、過去の映像見るとまだ泣いてしまう、その度に戻ってきてほしいと嘆く、そんな日々を送っています。

今年いっぱいの私はきっとそんな感じです。だから今年いっぱいはたくさん泣きます。

来年からは強くなりたい、だからちょっとずつ強くなっていきます。

 

「好きすぎて何も言えなかった」というまるちゃんの言葉、本当にその通りだなと思います。

本当は言いたいことがたくさんあるのに、たくさんありすぎて何を言えば良いか、何を書けば良いか、分からなくなりました。

 


でもはっきり言えることがひとつ。

すばるくん大好きです。

 

 

また1年、素敵な年になりますように。

37歳の人生が素晴らしいものでありますように。

 

 

 

また逢えたら歌おう

リズム刻んで踊ろう

また逢う日を歌おう

いまを刻んで行こう

 

 

 

何の足しにもならないけれど、ここ東北の地より応援しています。

改めて、すばるくん誕生日おめでとう!